グループホーム

グループホーム望喜家

大分県臼杵市大字江無田1100

基本情報

【名称】グループホーム望喜家
【住所】〒875-0023 大分県臼杵市大字江無田1100
JR熊崎駅下車、徒歩10分。臼津交通、あすとぴあ、バス停下車、徒歩1分。
【TEL】0972638100

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】有限会社あすとぴあ (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/05/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

利用者本位とチームワーク

サービスの特色

利用者本位とチームワークを基本としている。利用者様にできることはして頂いている。例えば調理や洗濯物干し、居室やトイレの掃除もできることはして頂いている。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

利用者様ひとりひとりに役割をもって頂き、家事をすることで、介護度進行を予防する。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

浜田消化器内科医院
利用者様の往診。
白土歯科医院
利用者様の往診。

地域・市町村との連携

運営推進会議には毎回、市役所職員や包括職員が参加している。現状を伝え、アドバイスや今後の方針などを随時伝えたっている。

利用に当たっての条件

介護保険で要支援2以上の方。医師の診断で、認知症と診断された方。臼杵市に1年以上住んでいる方、または過去5年以内に臼杵市に1年以上住んでいた方。

退居に当たっての条件

なし。

食堂の設備等

ユニットごとにキッチンを設置している。居間と食堂は兼ねているが、季節の写真や季節の花を飾って、落ち着ける雰囲気を作っている。

共用施設の設備等

テラスや庭があり、利用者様が庭にでたり、テラスで洗濯物を干すこともできる。

バリアフリーの対応等

施設内は一切段差はない。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年11月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する