介護付き有料老人ホーム

ラ・ナシカもりまつ

愛媛県松山市森松町301-1

基本情報

【名称】ラ・ナシカもりまつ
【住所】〒791-1113 愛媛県松山市森松町301-1
松山市駅⇒伊予鉄バス30分⇒森松停留所下車⇒徒歩7分(約560m)
【TEL】089-905-3210

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社シダー (営利法人)
【事業の開始年月日】2006/05/15

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

1・専門職種により、リハビリテーションを中心としたサービスを積極的に行い、利用者に元気な生活が送れるよう支援します。
2・利用者及びその家族の尊厳とニーズを尊重し、質の高いサービスを提供します。
3・地域一番を目指し、信頼され必要とされるサービスを提供します。
4・心からの笑顔とやさしさを常にもち他施設にない一段と高いサービスを追及します。
5・入社時の高い志を忘れず利用者に喜んでもらえることを常に考え自ら積極的に学び研鑽します。

サービスの特色

マシーン機器を使ったトレーニングを継続して行うなど、日常生活を通して積極的なリハビリを行うことができる。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

筋力アップトレーニングをはじめ、トレーニングマシーンを使用したリハビリを積極的に取り入れています。また専門スタッフによるご自身の体調に合わせた、最適なトレーニングメニューのアドバイスを受けることもできます。

入居定員

60人

協力病院・歯科医療機関

愛媛生協病院、松山城東病院、松山リハビリテーション病院、久米病院、伊予病院
年2回健康診断、定期受診、訪問診療、救急対応(営業時間内)
森原歯科医院
歯科医師、歯科衛生士の派遣

契約の解除の内容

①入居申込書に虚偽の事項を記載する等、不当な手段により入居した場合
②管理費、その他の費用の支払いを正当な理由なく2か月以上滞納した場合
③入居者様が、60日以上の入院加療が必要となった場合
④入居者様の行為が他の入居者様の生命・身体・財産に危険を及ぼす恐れがあり、かつ入居者様に対し、通常の介護方法では、これを防止することが困難な場合
⑤入居者様及びその関係者の方が、当社の運営を著しく妨害する行為がみられた場合
⑥入居者様に「自傷他害」の行為がみられた場合
2 前項の規定に基づく契約の解除は、事業者は各号の手続によって行う事とします。
①契約解除の通告において、60日の予告期間を置く(特別な理由等ある場合は、相談に応じます。)
②前号の通告に先立ち、入居者様及び身元引受人の方に弁明の機会をもうける。
③解除通告に伴う予告期間中に、入居者様の移転の有無に付いて確認し、移転先がない場合には入居者様や身元引受人の方、その他関係者・関係所機関と協議し、移転先の確保について協力する。

入居者様からの契約解除
1 入居者様は、事業者に対して少なくとも30日前に解約の申入れを行うことにより、本契約を解除することが出来ます。解約の申入れは、事業者の定める解約届を事業者に届出るものとします。
2 入居者様が前項の解約届を届出なしで退去した場合には、事業者は、入居者様の退去の事実を知った日の翌日から起算して30日目をもって、本契約を解除されたものとみなします。

事業者に対して30日前に解約の申し入れを行う事により、本契約を解約することができます。解約の申し入れは事業所の定める解約届け(退居届け)を事業者に届け出るものします。

体験入居の内容

2泊3日 10,000円(税込み) 5食付 送迎あり

食堂の設備等

冷蔵庫、電子レンジ、湯沸しポット、コーヒーメーカー、加湿器、テレビ

共用施設の設備等

カラオケ室、シアター室、機能回復訓練室、駐車場

バリアフリーの対応等

全館対応
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年10月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する