特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームともの家

広島県広島市西区鈴が峰町41-18

基本情報

【名称】特別養護老人ホームともの家
【住所】〒733-0852 広島県広島市西区鈴が峰町41-18
山陽本線新井口駅、広島電鉄商工センター入口駅より徒歩約10分
【TEL】082-270-0145

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人ともえ福祉会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2015/05/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

わたしたちは、社会福祉の理念に則り、個人個人が人としての尊厳を持ち、社会の中で障がいの有無や年齢、性別に関わらず、かけがえのない人としての生活を送ることができるよう支援いたします。

サービスの特色

施設サービス計画書に基づき、利用者一人ひとりに寄り添った介護サービスを提供いたします。

入所定員

90人

リハビリテーション等の実施内容

常勤専従の機能訓練指導員を配置し、集団での機能訓練及び必要に応じて個別の機能訓練を実施している。
日常生活において、可能な限り残存機能を維持した生活を送っていただくことを主とした「生活リハビリ」をメインにリハビリを実施している。

協力病院・歯科医療機関

荒木脳神経外科、シムラ病院、浜脇整形外科
入院加療が必要な特別養護老人ホーム入所者の受け入れ(ただし、協力病院の受け入れ体制による)
ヴィラ歯科
特別養護老人ホーム入所者の口腔ケアを主とした定期的な往診

食堂の設備等

各ユニットに1箇所、共同生活室を設けている。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年11月24日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する