介護付き有料老人ホーム

トラストグレイス御影 介護棟

兵庫県神戸市灘区土山町16-2

基本情報

【名称】トラストグレイス御影 介護棟
【住所】〒657-0022 兵庫県神戸市灘区土山町16-2
阪急御影駅より専用シャトルバスで約10分。
【TEL】078-856-3375

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】トラストグレイス 株式会社 (その他法人)
【事業の開始年月日】2008/08/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

1事業者は利用者に対して利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるようサービスを提供します。
2事業者は利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち、必要とされるサービスの提供に努めます。

サービスの特色

24時間常駐の看護師体制を採用しています。
入居者様1.5人に対し1名以上の介護職員の配置体制を採用しています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

ご入居者の自立への援助をいたします。

入居定員

63人

協力病院・歯科医療機関

医療法人(財団)春日野会 春日野会病院
利用者の体調急変時における電話対応、入院受け入れ。
施設看護師への医療的助言。
入居時健康診断、定期健康診断、在宅時医療総合管理としての定期的訪問診療。
田中歯科医院
定期的訪問診療

契約の解除の内容

入居契約書第21条(事業者からの契約解除)
 事業者は、入居者の行動が他の入居者の生命に危害を及ぼす恐れがあり、かつ通常の介護方法ではこれを防止することができず、本契約を将来にわたって継続することが社会通念上著しく困難であると考えられる場合に、本契約を解除することができる。
2 前項の場合、事業者は次の手続きを行います。
 一 一定の観察期間をおくこと
 二 医師の意見を聴くこと
 三 契約解除の通告について6ヶ月以上の予告期間をおくこと
 四 前号の通告に先立ち、入居者本人の意見を確認するとともに、身元引受人の意見を聴くこと
3 事業者は本契約に基づくサービス利用料金の支払いにつき、入居者が3ヶ月以上滞納し、その支払いがない場合など、本契約における事業者と入居者の信頼関係を著しく害するものであると判断した場合には、3ヶ月の予告期間をおいて、本契約を解除することがあります。

体験入居の内容

1泊2日 食費込 7,350円(内消費税350円)
2週間を限度とします。

食堂の設備等

1F,2F,3Fの各フロアにダイニングがあります。

共用施設の設備等

来訪者室、機能回復訓練室、相談室、ヒーリングガーデン

バリアフリーの対応等

廊下には手すりを設置、車椅子での双方向へ移動が可能。
トイレには手すりを設置。洗面所は車椅子に座位のまま利用できるよう低く設計されている。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年09月29日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する