グループホーム

ファミリア植田

愛知県名古屋市天白区植田1丁目1807

基本情報

【名称】ファミリア植田
【住所】〒468-0051 愛知県名古屋市天白区植田1丁目1807
地下鉄 鶴舞線 植田駅
【TEL】052-807-8057

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】医療法人 悠山会 (医療法人)
【事業の開始年月日】2006/12/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化防止の予防に資するよう、日常生活に必要な援助を行う。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護サービスを作成し、利用者の必要とする適切なサービスを提供する。また、利用者及びその家族に対しサービスの内容、提供方法について分かりやすい説明をする。そのためには適切な介護技術を持って、サービスを提供し、常に提供したサービスの質の管理、評価を行い向上に努める。

サービスの特色

入浴、排泄、食事、着替え等の日常生活において、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境等を踏まえて個別の介護を行う。今までと変わりなく心安らぐ空間を理念に、その人がその人らしく暮らせる場所づくりを提供しています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

入浴、排泄、食事、着替え等の日常生活動作において、心身の状況に合わせ、日常生活の中で心身の機能維持、向上に努める。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

山内外科
訪問診療と利用者様の心身状況によって、24時間随時対応
ワイワイデンタルクリニック
週1回の口腔内衛生、口腔内衛生指導。月1回の定期検

地域・市町村との連携

随時指導、相談等行っています。

利用に当たっての条件

少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。自傷他害のおそれがないこと。

退居に当たっての条件

入居後、利用者の状況が悪化し、医療機関での治療が必要と判断された場合、入院期間等、病状によって退去を願う場合があります。

食堂の設備等

1階と4階に設置

共用施設の設備等

野外庭園、駐車場、コミュニティー広場

バリアフリーの対応等

全館、全室、バリアフリー対応となっている。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年09月21日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する