グループホーム

グループホーム稔りの安らぎ

静岡県掛川市西大渕6803-2

周辺探索

↑↓マウス操作で移動できます。


料金プラン、介護・医療体制等を確認する


基本情報

【名称】グループホーム稔りの安らぎ
【住所】〒437-1304 静岡県掛川市西大渕6803-2
清水庭園バス停留所から徒歩10分
【TEL】0537-48-0321

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】有限会社稔りの安らぎ (営利法人)
【事業の開始年月日】2004/11/01

運営方針

「チームワーク」と「日々の学習」を重んじ 利用者がその人なりの生きがいを持った価値ある日常生活を送ることが出来る施設をつくりあげる

サービスの特色

なし

介護予防および介護度進行予防に関する方針

利用者が可能な限りホームでの日常生活を通して、その有する能力に応じて、自立した日常生活を営む事が出来るよう、日常生活の支援・介護・機能訓練等を行う。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

掛川市立総合病院
急変時対応
まさい歯科医院
通常の歯科治療

地域・市町村との連携

年1回区の防災訓練への参加。
必要に応じて市・町と連絡を取っています。

利用に当たっての条件

医療行為のないこと。

退居に当たっての条件

1.不正または偽りの手段によって入居の承諾を受けたとき。
2.正当な理由なく利用料を滞納したとき。
3.施設での生活が著しく困難と認められたとき。
4.障害の進行により、施設での生活に著しい支障を与えたとき。
5.施設での生活が不適当と認められたとき。

食堂の設備等

各階に ダイニングテーブル4台、椅子19脚、ソファ1台、机1台、テレビ1台

バリアフリーの対応等

浴室も含め床段差3ミリ以内
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年11月25日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


現在入居者募集中の周辺施設


今すぐ入居可能な静岡県の施設一覧を見る




グループホーム稔りの安らぎに関する情報が掲載されているサイト

公式サイト
  • グループホーム稔りの安らぎ公式サイト
    http://www.minorino-yasuragi.com/

    認知症高齢者のためのグループホーム「稔りの安らぎ」はご自宅にいるのと同じような生活を18名の入居者とともに暮らしていくホームです。24時間体制のスタッフに見守られ、介護を受けながら安定した共同生活を送っていきます。その方の能力に合わせた活動をサポートし、認知症の進行を防ぐケアを行います。稔りの安らぎ...