介護付き有料老人ホーム

総生会ロイヤルホーム

神奈川県川崎市麻生区上麻生6-28-1

基本情報

【名称】総生会ロイヤルホーム
【住所】〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生6-28-1
小田急線 柿生駅 徒歩5分
【TEL】044-989-2636

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】医療法人社団 総生会 (医療法人)
【事業の開始年月日】2011/10/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

特定施設介護計画に基づき利用者が当該施設においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上のお世話、機能訓練及び療養上のお世話を行う。また、居宅介護支援事業者その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者と密接な連携に努めるとともに、関係市町村とも連携を図り、総合的なサービスに努める。

サービスの特色

●30年に渡って地域医療の中核を担ってきた医療法人が直接運営する介護付有料老人ホームです。医療法人が運営する有料老人ホームは川崎市では初めての許可であり、急性期病院をグループ内にもつ老人ホームは全国的にも珍しいです。
●入居者様の健康管理は、グループ内の2つの病院が万全の体制でサポートします。週1回の往診の他、緊急時は救急告示病院の麻生総合病院が24時間365日、全面的にバックアップいたいます。
●常勤で理学療法士が常駐しています。また、麻生リハビリ総合病院との連携による充実したリハビリ支援体制も整えています。
●24時間看護師が常駐し、安心のケア体制を整えています。
●食事は、質の良い食材、旬の食材を使用し、本来の風味を生かしたメニューを提供いたします。朝食はご飯とお粥の他に、焼き立てのパンも提供いたします。朝・昼・夜とも、嗜好に合わせた選択メニュー(2種類)の食事を提供いたします。
●安心の医療体制とゆったりと解放感のある空間を有した建物、心のこもったケアサービスの提供等、質の高い入居者様にご利用いただける施設となっております。ご入居される方にはホテルにいるような快適のサービスをお受けいただけるよう、教育されたスタッフが心のこもったお世話をさせていただきます。
●職員体制は2:1以上の手厚い看護・介護体制を整えています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

上記「事業所の運営に関する方針」参照

入居定員

68人

協力病院・歯科医療機関

医療法人社団総生会麻生リハビリ総合病院・麻生総合病院
週1回の往診・緊急詩の対応・入院受入
医療法人社団一修会遊園歯科
訪問診療・口腔ケア

契約の解除の内容

(1)入居者様がお亡くなりになった場合
(2)入居者様が「入居者様による中途解約」に基づき入居契約を解約した場合
(3)入居者様が「入居者様による契約解除」に基づき入居契約を解除した場合
(4)ホーム側が「ホームによる契約解除」に基づき入居契約を解除した場合

体験入居の内容

7泊8日まで
体験入居期間については、1日あたり10,800円(税込)をもって精算することとします。
介護保険は適用外となります。

食堂の設備等

1階にメインダイニング 149.03平方メートル

共用施設の設備等

洗面設備・健康管理室・談話コーナー・応接室・機能訓練室・理美容室・喫煙室・屋上庭園

バリアフリーの対応等

全室バリアフリー対応
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年09月30日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する