介護付き有料老人ホーム

ジョイライフ藤が丘

神奈川県横浜市青葉区千草台13-5

基本情報

【名称】ジョイライフ藤が丘
【住所】〒227-0051 神奈川県横浜市青葉区千草台13-5
東急田園都市線 藤が丘駅下車 875m 徒歩11分
【TEL】045-975-2073

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 ジョイライフ (営利法人)
【事業の開始年月日】2000/07/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

1.施設の職員等は要介護者及び要支援者の心身の特性を踏まえて、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介助、その他の生活全般にわたる援助を行う。  2.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

サービスの特色

介護にかかわる職員体制は、ご入居者様2.5人に対しスタッフ1人以上

介護予防および介護度進行予防に関する方針

上記「事業所の運営に関する方針」参照

入居定員

68人

協力病院・歯科医療機関

・きくな小児科皮ふ科クリニック ・昭和大学藤が丘病院 ・たちばな台病院 ・横浜新緑総合病院・つづき病院・上條整形外科皮膚科医院・上野毛クリニック
診察のための医師派遣・日常の健康診断・看護指導・他の医療機関に入院を要する場合の紹介
※きくな小児科皮ふ科クリニックは提携医療機関(24時間オンコール体制)
医療法人社団泰斗会、地挽歯科医院
口腔状態のチェック・歯磨き指導・虫歯の治療・入れ歯の調整等

契約の解除の内容

<入居者からの契約解除>
・入居者が入居前に死亡、または契約解除をした場合、入居一時金の全額返還する。
・入居日から3ヶ月以内において、入居者本人又は身元引受人から契約解除の申し出がなされた場合、又は入居者が死亡した場合、既払い金の入居一時金全額を無利息で3カ月以内に返金する。但し、退去日までの月額利用料及び原状回復費用などを利用者は別途支払うものとする。
・入居者の方が契約を解除しようとするときは、30日以上の予告期間が必要となります。
<施設からの契約解除>
 以下の場合に該当し、かつ、これ以上契約の継続が社会通念上、著しく困難である場合、書面にて催告を行い、90日の予告期間をおいて契約を解除することがあります。
・契約書に虚偽の事項を記載する等不正行為手段により入居したとき。
・管理費その他の費用の支払いをしばしば遅滞するとき。
・建物・付属設備又は敷地を故意又は重大な過失により汚損・破損又は減失したとき。
・行動が他の入居者の生活または健康に重大な影響を及ぼすとき。
・長期入院後、施設での生活が不可能になった場合(連続的に治療、加療を要する場合など)本人または身元 引受人と協議をして契約解除します。・本件建物が地震、火事等による消滅、消失または大破した場合。
契約解除の際には弁明の機会を設けるとともに、移転先の確保について協力します。

体験入居の内容

2泊3日(食事付き)まで無料。 3~7日までは、1泊6000円

食堂の設備等

2階に食堂(131平方メートル)と厨房設備あり

共用施設の設備等

ロビー・談話室

バリアフリーの対応等

100%バリアフリー
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年08月22日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する