介護付き有料老人ホーム

ホスピタルメント板橋ときわ台

東京都板橋区前野町3-20-2

基本情報

【名称】ホスピタルメント板橋ときわ台
【住所】〒174-0063 東京都板橋区前野町3-20-2
【電車】
志村坂上駅(都営三田線)A2出口より見次公園方面へ直進、突き当りを左折後都道445号線へ右折、左手にございます。(徒歩12分)
ときわ台駅(東武東上線)北口より前野中央通を進み都道445線を右折、前野公園入口交差点を過ぎて右手にございます。(徒歩14分)
【バス】
東武東上線ときわ台駅より国際興業バス(赤53)「赤羽駅西口」行き「前野町3丁目」下車。
「赤羽駅西口」より国際興業バス(赤53)「ときわ台」行き「前野町3丁目」下車。
【車】
駐車場に限りがございますので、お車でご来館の際はお隣の商業施設の駐車場(タイムス)をご利用ください。
【出入庫可能時間】8:30~23:00 入出庫時間にご注意ください。
【駐車制限】高さ(m) 2.0 長さ(m) 5.0 幅(m) 1.9 重量(t) 2.0
【TEL】03-6279-8851

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社桜十字 (営利法人)
【事業の開始年月日】2016/03/16

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

お客さまの家族になりきって
スタッフ一同、お客さまの家族になりきって、心をこめて日常生活のお手伝いをいたします。気になることやご心配なこと、どのようなこともお気軽にお話しください。

安心を支える土台
看護師・介護士が24時間常駐し、夜間も巡回を行います。訪問診療や訪問歯科、訪問薬局などの医療サービスも充実。日々の健康管理から緊急時の対応までお任せください。また、自然災害への耐久性にも細心の注意を払い、安全性と耐久性を兼ね備えた設計を施しました。万が一の災害時に備え、スタッフ全員が迅速で的確な行動によりお客さまをお守りできるよう、防災訓練にも取り組みます。

サービスの特色

私たちの想い
ご自分のことを自分で行っていただくこと。それがお客さまの尊厳を守ることにつながると考えます。館内を歩くとき。ベッドから移動するとき。お手洗いを使うとき。あらゆる場面でお客さまがご自分の力で、安全に過ごすことができるよう、館内に工夫を凝らしました。例えば、手すり。階段は握りやすいよう丸いものを。廊下は手をつきやすいよう平たいものを採用しました。

使いやすさの数字
便座の角度は入口に3度の傾き、便座から手すりまでの距離は55センチ。階段浴の手すりの幅は75センチ。入居者の皆さまが日々ご利用になる場所の【幅】は、これまでの経験から出されました。ホスピタルメントの出発点は高齢者医療・介護に長年取り組んだ病院。専門スタッフが試作と検証を重ねてたどり着いたかたちです。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

ホスピタルメントならではのサービス

毎日をいかに暮らしやすくするか。お一人おひとりのニーズと状態に合わせたお手伝いの方法やサービスのご提案を追求いたします。ホスピタルメント板橋ときわ台は、介護付きの住まい。必要なサービスを必要な時に必要なだけお受けいただけます。

自分らしさのお手伝い
お客さまに「自分らしい暮らし」を送っていただきたいと、さまざまな工夫を凝らしています。

■ リハビリ
お一人おひとりのお体の状態と目標に合わせて、リハビリスタッフが機能回復訓練を行います。

■ 出張理美容サービス
髪のカットやお顔のお手入れなどのサービスも行います。

■ サークル活動
趣味の合うお客さま同士がつながり、交流を持つのは楽しいもの。これまでの習い事やご趣味を活かし、楽しめる場づくりに取り組んでいます。

入居定員

100人

協力病院・歯科医療機関

医療法人社団慈誠会 慈誠会前野病院
外来受診および入院時対応
医療法人社団高輪会 高輪歯科医院
訪問歯科、口腔ケア、虫歯予防

契約の解除の内容

1)入居者が逝去された場合

2)事業者からの契約の解除
次の用件に該当し、かつ、そのことが契約を将来にわたって維持することが社会通念上著しく困難と認められる場合に、通告の勧告期間をもって、契約の解除をすることができます。
①入居申込書への虚偽の事項の記載等、不正手段により入居した場合
②利用料、その他の支払いを正当な理由無く、しばしば遅滞する場合
③入居契約書に規定する禁止・制限行為があった場合
④他の入居者または職員の生命に危害を及ぼし、またその危害の切迫した恐れがあり、かつ当施設の通常の接遇方法等ではこれを防止することが出来ない場合

体験入居の内容

7泊8日まで
宿泊費・介護サービス料および食費として1泊13,000円(税込)
食事数の増減による料金の変更はございません。

食堂の設備等

あり

共用施設の設備等

多目的室、理美容室

バリアフリーの対応等

全室バリアフリー対応
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年04月10日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する


ホスピタルメント板橋ときわ台に関する情報が掲載されているサイト

公式サイト
  • ホスピタルメント板橋ときわ台公式サイト
    http://www.hospitalment.co.jp/itabashi/

    東京都板橋区の介護付き有料老人ホームならホスピタルメント板橋ときわ台【2016年3月16日開設】。病院が考えた、介護が必要な方のための住まい。安全で心地よく自分らしい暮らしをご提供します。東京介護付き有料老人ホーム|ホスピタルメント板橋ときわ台病院が考えた、介護が必要な方のための住まいホスピタルメン...