グループホーム

エスケアホーム松戸

千葉県松戸市馬橋2844

基本情報

【名称】エスケアホーム松戸
【住所】〒047-0051 千葉県松戸市馬橋2844
JR常磐線 馬橋駅より徒歩10分
【TEL】047-312-1550

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】株式会社エスケアメイト (営利法人)
【事業の開始年月日】2014/07/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

1.介護通じて社会に貢献し、一人でも多くの方々の笑顔あふれる生活を目指します
2.社員すべてが夢と志を持ち、自己実現を可能にする価値ある職場環境を目指します。
3.地域社会の一員として、真に地域から必要とされる企業を目指します。

サービスの特色

1人1人のペースに合わせた暮らしを提供できるように、ご本人・ご家族の意向をくみ取り、出来ることはご自身で行えるような生活環境作りを心掛けています。また、より良いケアにつなげられるように職員自身の自由な発想ができるような職場環境になるように努めています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

心身の特性を踏まえ尊厳ある自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行うものとする。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

あいけいクリニック
主治医機能・主治医意見書の作成・居宅療養管理指導・健康診断・地域医療機関との総合的な調整
利用者の継続した健康管理を行うための相互連携(医療機関連携強化)
ふなえ歯科クリニック
保険診療の提供・居宅療養管理指導・健康診断・地域医療機関との総合的な調整

地域・市町村との連携

近所のクリーンデイへの参加
運営推進会議への出席依頼

利用に当たっての条件

医療機関より認知症の診断を受けている方(要診断書)
要介護認定が要支援2以上の方
他の入居様と共同生活を営むことができる方
松戸市に住民票のある方
常時医療行為の無い方

退居に当たっての条件

状態が変化し、上記に該当しなくなった時は、退居となる場合があります。

退去に際しては、ご入居者及びご契約者の意向を踏まえたうえで、他のサービス提供機関と協議し、介護の継続性が維持されるよう、退去に必要な援助を行うよう努めます。なお、ご入居者の退去までに要する生活費用等の実費、及び退去に要した修繕費等の実費は、ご契約者の負担とします。

食堂の設備等

居間・食堂は、機能を十分に発揮し得る適当な広さを有している。

共用施設の設備等

1階ベランダに花壇あり。

バリアフリーの対応等

各々の居室間移動において安全に十分に配慮し、バリアフリー対応とし、車椅子での移動を円滑にした。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2015年12月05日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する