介護付き有料老人ホーム

グレースメイト松戸

千葉県松戸市旭町1丁目193番地

基本情報

【名称】グレースメイト松戸
【住所】〒271-0043 千葉県松戸市旭町1丁目193番地
JR馬橋駅からバス5分(約1,750m)「馬橋高校」下車徒歩3分(240m)、JR松戸駅からバス10分(約3,500m)「主水南」下車徒歩5分(約400m)
【TEL】047-330-5557

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 オールライフメイト (営利法人)
【事業の開始年月日】2002/12/10

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

【基本理念】
●私たちは社会に貢献してきた人生のよき大先輩に対し”尊敬と親愛の念”を持って接します。
●私たちは”こころと手のふれあい”を通じてお客様の自立の支援を行います。
●私たちはお客様のご家族や地域の方々とのふれあいを通じて”広く開かれた生活の場”を提供していきます。

【基本方針】
●お客様の側に立った質の高いサービスの提供
●運営の健全性と安全性の確保

【キャッチフレーズ】
「一人ひとりにまごころこめて」をモットーにサービスの提供に努めます。

サービスの特色

●看護職員24時間常駐の看護体制(2014年7月現在)
●看護職員11名、介護支援専門員6名、介護福祉士38名、理学療法士(機能訓練指導員)1名
と経験豊富なスタッフによる介護及び看護が特色。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

【基本方針】
●生活上のさまざまな課題を抱えるお客様に対して適切な支援を行うことにより、要支援、要介助状態の予防やその重症化の予防、改善を図ります。

入居定員

144人

協力病院・歯科医療機関

①洪庵会  ②聖光ヶ丘病院  ③千葉愛友会記念病院
①【協力の内容】
  月4回の定期的な訪問診療、24時間365日の医療対応
 【診療科目】
  内科・神経科・泌尿科・外科・整形外科・ペインクリニック等

②【協力の内容】
  月4回の定期的な訪問診療
 【診療科目】
  内科・呼吸器科・消化器科・整形外科・皮膚科・眼科・精神科・心療内科・循環器科・アレルギー科・リハビリテーション科(理学・作業・言語療法)・訪問リハビリテーション・健康診断・人間ドック等

③【協力の内容】
  入院時の受け入れ、健康指導・診察・治療・健康診断、急変時の受診対応
 【診療科目】
  内科・耳鼻咽喉科・泌尿器科・外科・胃腸肛門科・整形外科・眼科・皮膚科・脳神経外科・糖尿病外来・呼吸器科・人工透析(ME)科・腎臓内科・肝臓内科等
やばしら歯科駅ビル診療所
【協力の内容】月8回の定期的な訪問診療
【診療科目】義歯作製・調整・虫歯治療・歯周病治療・口腔ケア

契約の解除の内容

次の①~⑧のいずれかに該当した場合、3ヶ月の予告期間をおいて、契約を解除することがあります。
①管理費その他の費用をしばしば滞納するとき。
②建物、付属設備または敷地を故意又は重大な過失により汚損、破損又は滅失したとき。
③入居契約書第9条(管理規定)、第22条(使用上の注意)、第28条(現状回復の義務)第1項、第29条(転貸、譲渡等の禁止)又は第30条(動物飼育の制限)の規定に違反したとき。
④入居者の行動が他の入居者の生活または健康に重大な影響を及ぼすとき。但し、この行動が特定の病因等に基づくものであると医師に診断され、医療機関において通院・入院による治療を受けている場合についてはこの限りではありません。
⑤入居者が重篤な感染症にかかり、または保持し、入居者に対する通常の介護方法では感染を防止することができないとき。
⑥入居者・入居者の身元引受人または入居者の家族の言動が、入居者自身または他の入居者、あるいは目的施設の職員や当社の従業員の心身または生命に危険を及ぼすおそれがあるとき、または他の入居者への本件サービスの提供に著しく悪影響を及ぼすとき、または介護・看護等のサービス提供の受領を繰り返し拒否するなど、入居者に対する本件サービスの適切な提供が困難であると合理的に判断されるとき。
⑦入居者またはその家族が、当社またはその従業員あるいはほかの入居者に対して、本契約を継続しがたいほどの背徳行為を行ったとき。
⑧その他入居者に対する本件サービスの適切な提供は困難であると合理的に判断されるとき。

次の①~③のいずれかに該当した場合、催告することなく、契約を解除する事があります。
①入居予約申込書、入居契約書、健康診断書等に虚偽の事項を記載する等不正手段により入居したとき。
②入居契約書第46条(反社会的勢力の排除の確認)の各号の確約に反する事実が判明したとき。
③入居契約締結後に反社会的勢力に該当したとき。

入居者が、契約を解除しようとするときは、1ヶ月以上の予告期間が必要です。

体験入居の内容

税込10,285円/日(食事付、原則1週間まで)

食堂の設備等

テーブル、椅子、大型テレビ、カラオケ等が設置されています。

共用施設の設備等

ラウンジ、コミュニティ広場、外来者宿泊室、エレベーター(ストレッチャー対応)、洗濯室、喫煙室、室内脱臭器

バリアフリーの対応等

高齢者の生活に考慮して全館バリアフリーになっています。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2014年07月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する