介護付き有料老人ホーム

ボンセジュール花見川

千葉県千葉市花見川区花園3-4-6

基本情報

【名称】ボンセジュール花見川
【住所】〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園3-4-6
JR総武線「新検見川」駅下車徒歩10分(約800m)、京成本線「検見川」駅下車徒歩7分(約500m)
【TEL】043-271-7051

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/04/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

<介護理念>
 ○基本を守って、安心・安全を提供します。
 ○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。
 ○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。
 ○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。
<介護の3ステップ>
私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することにより、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
 1.ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプランをつくることからはじまります。
   私たち全員がケアプランづくりの責務を担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
 2.ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
 3.ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを見直します。

サービスの特色

ご入居者の毎日が輝くために、
 ○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
 ○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
 ○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
 ○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
 ○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求していきます。
 ○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるよご入居者と一緒に楽しみます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

今以上に介護度を進行させない予防的見地に立った「総合プラン」をお一人お一人の状況に合わせて提案します。日常生活動作(ADL)の維持・向上のため、「体力維持・改善」「認知症予防」「口腔ケア」「栄養補給・改善」「健康管理」等を行います。

入居定員

55人

協力病院・歯科医療機関

1.医療法人社団 慶成会 千葉西クリニック 2.医療法人社団小羊会 高洲訪問クリニック
医師の定期的な訪問診療、緊急時対応、入院の受け入れや他医療機関の紹介、相談業務、他(医療費その他費用は利用者の自己負担)
医療法人社団 高輪会 八千代デンタルクリニック
定期訪問歯科診療(医療費その他費用は利用者の自己負担)

契約の解除の内容

【利用者からの解約】
利用者は、ベネッセスタイルケアに対して、少なくとも1ヶ月前に書面で通知することによりいつでも本契約を解約することができます。

【当社からの解約】
当社からの解約の場合は、利用契約書に定める「ベネッセスタイルケアからの解約」の事由に該当したとき、本契約は終了するものとします。

また、利用者が死亡したときには、本契約は自動的に終了します。

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。(6泊7日:75,600円 税込) 
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。 
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

あり

共用施設の設備等

ファミリールーム、健康管理室兼事務室、洗濯コーナー

バリアフリーの対応等

車椅子の方、要支援、要介護の方にも不自由のないよう、バリアフリー対応をしています。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2015年09月25日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する