グループホーム

エスケアホーム越谷

埼玉県越谷市七左町1丁目69-3

基本情報

【名称】エスケアホーム越谷
【住所】〒343-0851 埼玉県越谷市七左町1丁目69-3
東武スカイツリーライン「蒲生」駅徒歩約12分(980m)または、バスにて南02「蒲生一の橋」下車後徒歩3分  車:草加ICより約10分
【TEL】048-961-1705

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】株式会社 エスケアメイト (営利法人)
【事業の開始年月日】2015/03/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

認知症の症状によって自立した日常生活が困難となった利用者が家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、心身特性を踏まえ尊厳ある自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行うものとする。

サービスの特色

医療と介護の連携の中で地域でその人らしさの暮らしが継続できるよう認知症ケアの専門職としてのケアを行っていきます。
1、食事、入浴、機能訓練、生活サービス等の日常生活の支援
2、日常生活の中でのその有する能力に応じた自立支援
3、相談、援助

介護予防および介護度進行予防に関する方針

認知症の症状によって自立した日常生活が困難となった利用者が家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、心身特性を踏まえ尊厳ある自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は、向上を目指すものとする。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

さいたまホームクリニック
訪問診療・専門医への取次ぎ・治療が必要な際の協力(夜間・休日を含む24時間の診療体制、緊急時の入院受け入れ態勢)
日高歯科
診断・治療等の必要な処置
歯科検診

地域・市町村との連携

二か月に一度開催予定、入居者、ご家族、市役所、地域包括、自冶会長、民生委員、介護に興味のある方に入居者状況・活動状況・次月の予定などを報告をして皆様からのご意見・アドバイスを頂く。自冶会・地域の活動・祭事などの情報収集を行う。

利用に当たっての条件

1、要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
2、少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
3、常時医療的管理を要する状態にないこと。
4、著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊等行為)がないこと。
5、伝染性疾患を有しないこと。

退居に当たっての条件

利用者の状態が変化し、利用の条件に該当しなくなったときに退去になる場合があります。

食堂の設備等

ユニット毎に台所・食堂・居間が完備されており、全てバリアフリー及び床暖房が完備されている。

共用施設の設備等

相談室

バリアフリーの対応等

各々の居室間移動において安全に十分配慮し、バリアフリー対応とし、車椅子での移動を円滑にした。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2015年04月13日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する