介護付き有料老人ホーム

アンサンブル浦和

埼玉県さいたま市緑区大字大門1605-3

周辺探索

↑↓マウス操作で移動できます。


料金プラン、介護・医療体制等を確認する


基本情報

【名称】アンサンブル浦和
【住所】〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大字大門1605-3
JR武蔵野線 東川口駅北口からバス【浦和駅東口(浦01)行き】で7分 美園郵便局下車徒歩3分
【TEL】048-812-1161

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】メディカル・ケア・サービス株式会社 (営利法人)
【事業の開始年月日】2013/05/01

運営方針

1.その人らしいシルバーライフを常にサポートします。
2.心をこめた親切なサービスに努め、その心と技術を磨き続けます。
3.さまざまな機会を通じて、地域の人々とのふれあいを大切にします。
入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の支援または世話を要する高齢者が、自立した日常生活を営むことができるようにするために、お客様一人ひとりに適した指定(介護予防)特定施設入居者生活介護計画(以下「介護計画」といいます。)を作成し、専門的なケアおよびお客様の立場に立った生活援助サービスを提供します。
また、ご家族や地域の方々との連携又は協力体制の充実をはかるため、これらの方々とも好ましい関係を築くとともに、その方々にとっても有用な存在となるよう努めます。

サービスの特色

アクティビティ・ケアの充実。
映画鑑賞会、フラワーアレンジメント、パッチワーク教室等、近隣の方の協力を得て、趣味の分野でのアクティビティを多数ご用意し、大切な日々を楽しくお過ごしいただくアイデアがいっぱいのアンサンブル浦和です。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

本事業の目的を達する為に、入居者一人ひとりに適した指定(介護予防)特定施設入居者生活介護(以下「介護計画」といいます)を作成し、専門的なケア及び入居者の立場に立った生活援助サービスを提供します。また、ご家族や地域の方々との連携又は協力体制の充実を図る為、これらの方々とも好ましい関係を築くと共に、その方々にとっても有用な存在となるよう努めます。

入居定員

77人

協力病院・歯科医療機関

医療法人誠光会さいたま在宅医療クリニック 医療法人一成会さいたま記念病院 医療法人弘象会東和病院 医療法人明理会新越谷病院 医療法人協友会東川口病院 医療法人博仁会共済病院 医療法人大成会武南病院
診療治療 定期健康診断(年2回)緊急時対応 健康診断
医療法人社団立靖会 ラビット歯科
無料歯科健診 嚥下訓練 口腔ケア 虫歯・歯周病治療 入れ歯作製・修理 抜歯

契約の解除の内容

1 当社は、次の各号のいずれかに該当することとなった場合、何らの催告なく、当施設の利用契約(以下「本契約」といいま   す。)を、契約締結時に遡って消滅させること(以下「解除」といいます。)ができます。
 ① 入居時において要介護状態区分が要介護1から5までのいずれかに該当、または要支援状態区分が要支援1もしくは2に該当し   ていなかったことが判明したとき。
 ② 入居予定日を14日以上経過しても入居せず、または入居予定日から14日以内に入居する見込みが立たないことが判明したと   き。
2 当社が、上記1により本契約を解除することとなった場合、当社はお客様に対し、当社が被った損害について、別途賠償を求  めることができることとします。

(お客様からの解約)お客様およびご家族(ただし、身元引受人がいる場合には当該身元引受人。)は、当社に対して、退居の意思を明示した書面による届出をもって、本契約を将来に向かって消滅させること(以下「解約」といいます。)ができます。また、この場合、お客様は当社に対し、退居を希望する日の少なくとも30日前までに解約の申入れ(退居の意思を明示した書面による届出)を行うこととし、当社は、お客様と協議したうえで、退居予定日を決定することとします。

(当社からの解約)当社は、次の各号の一つに該当することとなった場合、本契約を解約することができることとします。ただし、①号および②号以外に該当することとなった場合、当社は、本契約を解約するにあたり、適切な予告期間をおくものとします。
① お客様が、伝染性疾患等により他の入居者の生活または健康に重大な影響を及ぼすおそれがある等、著しい支障が認められる状況となったことにより、当施設での生活を継続することができなくなったとき。
② お客様が医療機関に連続して2ヶ月以上入院する等により、当施設において生活することができておらず、当施設における生活を再開できる見込みが立たないとき。
③ 本契約にもとづく金銭債務の中に、履行期限を2ヶ月以上経過しても履行されないものがあることから、入居者(連帯保証人が定められている場合には当該連帯保証人)に対し、相当期間を定めて当該金銭債務の履行を催告したにもかかわらず、当該相当期間内に当該金銭債務が履行されず、その後も履行される見込みが立たないとき。
④ 本契約にもとづく金銭債務の中に、履行期限を2ヶ月以上経過しても履行されないものがあり、当社との間で、当該履行されない金銭債務について、これを分割して履行する旨の契約が締結されたにもかかわらず、当該契約に定めた期限の利益喪失事由に該当する事由が生じたとき。
⑤ お客様の療養看護および財産管理について、ご家族間で意見の対立があったことから、ご家族に協議を求めたにもかかわらず、相当期間経過後もご家族間で協議が整わなかったとき。
⑥ お客様のご家族間に争いがあり、当施設におけるお客様の生活や当施設の運営に著しい支障がもたらされたことから、ご家族に善処を求めたにもかかわらず、相当期間経過後も善処されなかったとき。
⑦ その他、お客様の医療行為依存度が著しく高まったことから、当施設においては生活が困難、または天災、災害、施設・設備の故障により当施設の利用が困難となる等、当施設において介護サービスの提供を受けることができない特別な事情または合理的な理由が存することとなったとき。

体験入居の内容

1泊2日(食事付)1人 15,000円(税込) ※最大6泊7日までとします。

食堂の設備等

各フロアーに設けている

共用施設の設備等

健康管理室 リハビリ室 多目的室 食堂 理美容室 洗濯室 駐車場

バリアフリーの対応等

全フロアバリアフリー
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年11月09日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

『アンサンブル浦和』
資料請求はこちらのサイトから(無料)
介護施設情報サイト「LIFULL介護」から無料で資料請求ができます。

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する




現在入居者募集中の周辺施設


今すぐ入居可能な埼玉県の施設一覧を見る




アンサンブル浦和に関する情報が掲載されているサイト

公式サイト
  • アンサンブル浦和公式サイト
    http://mcs-ensemble.com/institution/urawa/

    アンサンブル浦和|介護付有料老人ホームアンサンブル&ファミニュー|メディカル・ケア・サービス(株)MCS東京・埼玉の介護付有料老人ホームアンサンブルの24時間看護体制ご入居者様一人ひとりに合わせたサポート体制入居一時金0円プラン充実の設備充実した楽しい食事一日の流れ二重奏:人三重奏:住四重奏:食五重...