グループホーム

グループホームなかよし倶楽部

群馬県富岡市七日市676-4

基本情報

【名称】グループホームなかよし倶楽部
【住所】〒370-2343 群馬県富岡市七日市676-4
上信電鉄 西富岡駅より徒歩1分
【TEL】0274-89-3000

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】株式会社トミタ (営利法人)
【事業の開始年月日】2003/04/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

要介護認定を受けた認知症の利用者に対し共同生活住居において、その有する能力に応じ自立した日常生活において、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事の世話、その他の生活上の世話及び機能訓練を行います。また、事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

サービスの特色

ご利用者様個々の残存機能に応じ、日常生活のうえでお一人お一人に活躍できる役割を提供し機能低下予防に取り組んでおります。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

要支援認定を受けた認知症の利用者に対し共同生活住居において、その有する能力に応じ自立した日常生活において、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事の世話、その他の生活上の世話及び機能訓練を行います。また、事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

入居定員

1ユニット9人

協力病院・歯科医療機関

公立富岡総合病院 公立七日市病院
利用者の病状の変化が生じた場合、協力医療機関に協力を依頼・要請する。
おのざわ歯科医院

地域・市町村との連携

地域の催し物等、積極的に参加している。運営推進会議等でコミュニケーションを図るように努めている。

利用に当たっての条件

要支援2、または要介護1~5と判定され、認知症を有すること。

退居に当たっての条件

・正当な理由なく利用料その他自己の支払うべき費用を二か月以上滞納したとき。
・伝染病により、他の利用者の生活又は健康に重大な影響を及ぼす恐れがあり、その必要があるとき。
・利用者の行動が、他の利用者の生活又は健康に重大な影響を及ぼす恐れがあり事業者の利用者に対する通常の介護方法では、これを防止することができないとき。
・利用者の行動が、故意に法令違反もしくはその他重大な秩序破壊行為をなし、改善の見込みがないとき。
・自立もしくは要支援1と判定されたとき。

食堂の設備等

冷暖房・畳コーナー・テレビ

バリアフリーの対応等

玄関より全てバリアフリー。
廊下・トイレ・浴室内に手すり完備。
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2016年03月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する