介護付き有料老人ホーム

さわやかかぬま館

栃木県鹿沼市寺町914番1

基本情報

【名称】さわやかかぬま館
【住所】〒322-0057 栃木県鹿沼市寺町914番1
東武日光線「新鹿沼駅」より徒歩6分
「蓬莱町バス停」より徒歩2分
【TEL】0289-77-7400

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社さわやか倶楽部 (営利法人)
【事業の開始年月日】2015/05/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

当施設の運営については、介護付有料老人ホーム「さわやかかぬま館」が居宅であることを踏まえつつ、高齢者の特性に配慮した住みよい住居を提供し、入居者が心豊かに、明るく生活できるよう配慮するものである。また、利用者の人格を尊重し、利用者及びその家族のニーズを的確に捉え各個人に応じた適切なサービスに努める。

サービスの特色

医療機関との連携を強固にし、入居者の安全を守ると同時に医療対応を必要とされる方の受入を可能にしている。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

なし。

入居定員

50人

協力病院・歯科医療機関

下野あいけいクリニック
健康管理、緊急時の対応(投薬、注射などの医療行為は健康保険で実費)
医療法人社団心裕会アピタ浅井歯科クリニック
月1回程度の訪問歯科診療(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

契約の解除の内容

・以下のいずれかに該当する場合に、契約は終了するものとします。
1、特定施設入居者生活介護及び介護予防特定施設入居者生活介護利用契約書第16条の契約の終了事由に該当した場合。
2、入居者からの契約解除に基づき解除を行った場合。
3、事業者からの契約解除に基づき解除を通告し、予告期間が満了した場合。
・入居者は以下に該当した時は30日以上前に規定様式の解約届を事業者に提出し、契約を解除することができます。
1、入居者及び身元引受人が退去を希望する場合。
2、事業者若しくはサービス従事者が正当な理由なく特定施設サービスを実施しない場合。
3、事業者若しくはサービス従事者が守秘義務に違反した時。
4、事業者若しくはサービス従事者が故意又は過失により入居者の身体・財物・信用等を傷付け、又は著しい不信行為その他重大な事情が認められる場合。
5、他の入居者が入居者の身体・財物・信用等を傷付けた場合若しくは傷付ける恐れがある場合において、事業者が適切な対応をとらない場合。
・事業者は以下に該当した時は、30日以上の予告期間をもって契約を解除することができます。
1、他の入居者の生活、又は健康に重大な影響を及ぼす恐れがある時。
2、利用料等の支払いを3ヶ月以上滞納した時。
3、入居時の提出書類で虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居した時。
4、入院、外出等で3ヶ月以上居室を利用できなくなった時。
5、その他、契約の条項に反した時。

体験入居の内容

なし

食堂の設備等

2階食堂25席、3階食堂25席

共用施設の設備等

談話室、理美容室、駐車場等
※理美容は外部サービスの利用料が必要

バリアフリーの対応等

全居室内、廊下、共用施設に手擦り設置、車椅子での移動可能
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2015年08月10日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。


資料請求はこちらのサイトから(無料)

※実際の資料をご本人やご家族に見てもらうと話がスムーズに進みます


料金プラン、介護・医療体制等を確認する