特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 河辺荘

秋田県秋田市河辺大張野字水口沢216

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム 河辺荘
【住所】〒019-2632 秋田県秋田市河辺大張野字水口沢216
JR和田駅よりタクシーで10分
【TEL】018-882-3516

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人河辺ふくし会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2000/04/01

料金プラン、介護・医療体制等を確認する



老人ホーム検索サイトNo.1(ネオマーケティング調べ)【LIFULL介護】

運営方針

ご利用者お一人おひとりの気持ちを尊重して、寄り添った介護サービスを提供し、ご利用者の皆様が、その人らしく「生きがい」と「やすらぎ」を持ちながら、心身の健康を保持して日々の生活を笑顔で過ごせることを目標として運営いたします。

サービスの特色

食事は聞き取り調査を基に、栄養と利用者の身体状況に配慮した選択メニューや季節に合わせた行事食、手作りヨーグルトなど、バラエティに富んだ食事を提供しています。また、利用者の状況に応じた介護サービス計画を作成して余暇活動や外出行事などを通して快適に過ごしていただけるように努めています。

入所定員

50人

リハビリテーション等の実施内容

レクリエーションや季節の行事に合わせた趣味活動など。

協力病院・歯科医療機関

秋田赤十字病院
緊急時の受入
石塚歯科医院、広幡歯科医院
歯科診療

食堂の設備等

冷暖房、手洗い場、テレビ、音響機器
※ 施設情報の「基本情報」以下は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。
 各情報の最終記入日は2017年01月11日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

料金プラン、介護・医療体制等を確認する